『自分へのブログへの集客の仕方』

こんばんは、浜田です。

今日はブログへの集客の仕方について書きます。

まず、集客が何故必要か?につきましては何度も書いていますが、観覧してもらう為です。ブログアフィリエイトで稼ぐにしろ、メルマガアフィリエイで稼ぐにしろ、『お客様』は必要です。

ブログにアクセスしてもらわないと意味がないのです。アクセスが伸びてくると上位表示されやすくなります。上位表示されるとブログに訪れる人が増えてきます。なので、ブログ自体も毎日コツコツ書きましょう。

ブログを毎日記事更新するのは、SEO対策としても必要なので書きます。

集客の仕方は様々です。お金をかける集客方法と、お金をかけない集客方法があります。

お金を払って集客する方法は、『広告』です。広告をだすと集客は早いです。今結構お勧めなのが『Facebook広告』です。

そもそも『Facebook』を利用している年齢層が、30代~50代が一番多く利用しています。これを知って僕もビックリしました。もっと若い人達がメインに利用してるのが一番多いと思っていましたから。もちろん、『Facebook』は幅広い年齢層の方々が使用していますよ。

『Facebook広告』がお勧めな理由は年齢層でお勧めできます。やはり皆さん『稼ぎたい』ですからね。広告なら一番『Facebook広告』が良いと僕は思います。

お金を払うと労力が減りますし、集客も圧倒的に早いですが、金額がやはり高いです。

お金が払えない場合は、時間と労力で集客します。このどちらかしかありません。

お金が払えないという表現ではなくお金をかけないとします。

お金をかけず集客するには、Facebook、Twitter、YouTube、無料ブログ等で集客します。

要は、自分の持っているSNS媒体で情報を発信します。最後に自分のブログのURLを張ってブログに集客するって事です。

Facebookに自分のブログへ誘導できるような内容の記事を書き、最後に自分のブログのURLを張ります。目的は、Facebookからブログへの誘導なので、自分の今日の1日の報告とか書いても意味がありませんので、その辺は意識してください。ただ、豪華なディナーの写真とか少し高いホテルに泊まっているとかの写真は良いと思います。こんな生活出来るのかと思いどんなブログで稼いでいるんだろうと、『自分のブログ』に誘導できるからです。

 

Twitterは文字数が140文字と限られていますので、自分のブログ記事の簡潔な説明とURLとハッシュタグで情報発信していきましょう。ハッシュタグに自分のブログ記事のキーワードをいれましょう。ハッシュタグとは#~の#です。#は半角でつけてくださいね。

ハッシュタグをつけると他のユーザーがハッシュタグで検索しみてもらえるので付けないよりつける方がいいという感じで、絶対に見てもらえるわけではありません。

 

YouTubeは最近ものすごく人気です。YouTubeで稼ぐ職業までありますので。YouTubeで自分専用のチャンネルで動画を配信します。限定公開はしないで公開してください。説明文に自分のブログURLを張り付けるという感じです。

 

無料ブログはFacebookと同様です。

 

上記の方法で集客します。比較的濃いお客様が来てくれることになります。何故なら『興味があり自分から来た』のですから。このような人達を増やしていけばいいのです。

書くのは簡単ですが、結構時間がかかります。お金をかけず集客する方法なので『時間と労力』を消費することになるのです。なので焦らずゆっくりとした心構えでしかし、毎日していきましょう。これが肝心なんです。『継続は力なり』有名な言葉ですね。その通りだと思います。

 

簡単にまとめますと、自分のブログへの集客方法は、自分のSNSで情報発信し、ブログURLを張るって流れです。もう一つは『お金』を使い広告で集客します。お金をかけず集客するよりも圧倒的に早く、楽ですが、金額は高いです。

とブログへの集客方法でした。

 

最後までお読みいただき、貴重な時間ありがとうございました。よかったらコメント、質問してください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

無料だよ!!登録してそんないのでわ?


最近のコメント

    アーカイブ

    お問い合わせフォーム

    以下のPointというボタンよりお問い合わせください。

    よろしければポチッとお願いします。協力して頂けると嬉しいです。




    ▲トップへ戻る