無料プレゼントはこちら

トップアフェリエイターによるPDFマニュアル!
初心者の方は特に見てください。このクウォリティーで無料です。214分の動画です。
もらわないと損です。画像をクリックでもらえます。

なお、こちらをダウンロードいただくと僕のメルマガに登録されます。
いらないならメルマガは解除してください!!
簡単に解除できますので(^_-)-☆

『お金』

昨日は『お金』とはについて記事を書きました。今日は『心』を追加して書きます。

 

よく『お金持ちになりたい』とか『宝くじ当たらんかな』とか思いませんか?人間誰しも一度や二度もっとかな少なからず思っちゃいますよね(笑)

でも『楽してお金を得てもまるで泡のように消えていきます』

楽して…というのは主に『ギャンブル』や『宝くじ』を指します。

 

一気に『大金』を手にしますと『金銭感覚』が狂います。『お金』を大切にせず「不要な物」にまで手を出してしまいます。生活も一気にランクアップしますので『出費』がすごくなります。『羽振り』が良くなりますしね。もうこうなると最終的に本当に『首が回らない』状態になります。

全ての人がこうなるわけではありませんけど。

どうしてこうなるか?

・物欲

 

『物欲』

生活をしていると『あれも欲しい、これも欲しい』って思いますよね?でも給料により制限がかかりなかなか『欲しいもの』が買えなかったりします。『欲しい物』が高価で中々手が届かない物で『欲しいが現状では買えない』と日々我慢する生活を送っています。『欲しい物』は人により違いますが、

洋服であったり、財布であったり、ブランド品であったり様々です。

ある日突然『大金』が手に入りました。『我慢』が『解放』されます。『解放』されると『今まで買えなかった物を一気に購入してしまいます。一つ『欲しい物』を手にすると『幸福感』や『物を得た快感』所謂『幸せ』と感じてしまいます。一度『経験』すると『あれもこれも』と次々に購入しちゃいます。『今必要のない物』であっても『ついで』に購入してしまいます。こうなると『爆買い状態』で、一度味わってしまうとなかなか『止めにくい』

『買い物』で『物』を得る(購入)すると『欲しかったもの』が強ければ強いほど『快感』や『達成感』に『幸福感』も味わえるんですから。

気づいた時にはすっからかんとこれが最悪のパターンなんですが。

例えば『一万円札』

一万円札ってなかなか丁寧に扱い出来る事なら崩したくないと思いませんか?で、いざ崩すとすぐに『一万円』がなくなりませんか?

一万円札は『高価』で崩したくないと「そのままキープ」するんですが崩れたらポンポンっと支払い使っていまうんですよね。普段の生活で『欲しい物』を我慢している状態だったのに急に『大金』を得ると『一万円札』と同じく『あれもこれも買える』とポンポンっと使っちゃうんですねぇ。

かといって『物欲』を『無』にとも無理な話なんですが。

 

上記の例えは『急に大金をえる』という話やったのでめったに経験されないと思いますが。例えの話しは置いといて

 

普段の生活を送っているとやはり『物欲』って出てきます。『良い恰好がしたい』、『美しくありたい』、『良い化粧品を使いたい』いっぱいあります。

考え方を『チェンジ』しましょう。

 

自分の手の届く『欲しい物』なら購入してもよい。でも『いつかほしい』ならどうせいつまでたっても『手に入れられない』のであきらめましょう。

このくらい『ばっさり』決断しないと『いやー』とか『でもー』とずるずるひっぱり余計に欲しくなっちゃうんで。

『ない物ねだり』この心が厄介で、余計に欲しくなっちゃうんです。すると『あーお金欲しい』とか『お金あったらなー』って『お金に』縛られます。

今言ったのは『行動』しない人たちだからです。欲しい物の為に働いて貯金して貯めるなど『努力』をすればいいのですが『なかなか行動しないから神や人頼み』

だから『お金』に縛られる。

 

今回の話しはよくぶれてますのでまた整理します。

 

『このビジネスをがらりと方向変えようと思います!!』

お久しぶりです。浜田です。このところかなりバタバタしていました。『離婚』、『無職』、『再就職』、『転出』など色々ありました。

よく考えさせてもらいました。

『自分に何が出来るのか?』、『自分はどう生きたいのか?』もうすごく悩みました。悔しい思いもしました。

でも、周りの人達の『温かい言葉』に励まされ、『自分』を知る良いきっかけにもなりました。

と、前置きはこのくらいにしておいて

 

自分のビジネスなんですが今は『サイトアフェリエイト』と『メルマガアフェリエイト』です。でも自分自身ぼや~っとしていて中身が薄いような気がしていました。

 

『これでいいのか?』、『自分の得意分野は?』、『どうしたいの?』自問自答をしていました。自分自身が集中できていないのに『集客』や『情報の提供』など出来る訳がありません。

なのでこっから本当の『再スタート』にしようと思います。

 

今回は『心のテーマ』で『お金』について語ろうと思います。

 

さて今回のテーマである『お金』

『お金』ってどんなイメージがありますか?

・お金はあればあるだけよい

・お金で買えない物はない

・自分は収入が〇〇万で月の生活がキツいです

・お金の話は汚いからするべきではない

例を挙げるとキリがありませんし、『人』の考える事なのでやはり『十人十色』です。

 

『お金』=『生活に必要な物』

これは皆さん共通している事です。で、ほとんどの方は『お金』と上手く付き合えていません。『お金』に『心を縛られています』。

例えば、『今月あと〇〇円かー。生活どうしよう』とか、『はー今月の支払はAとBとC…』とか。夫婦の会話で支払いの話しをしているところを子供に聞かれると『お金』の話しを聞いた子供は『お金』に対して『良いイメージ』を持つ訳がない。

と、ごく一般的な考え方はこんな感じで『お金』に対してもこのようなイメージだと思います。

 

その前にこの『考え方』は極一般的に『生活に不自由していない』と考えている方は「参考」にはなりません。が、『考え方』の一種類として読むのも面白いと思います。この『考え方』は『現状(いま)の生活に不満のある人』や『お金に苦労している人』など『お金』の『不の感情』を持っている方に読んでほしい物です。

 

さて『お金』なんですが『付き合い』の仕方を間違えると『苦労』します。

まず、『日本』という国は『お金』についての教育はしません。だから『お金との付き合い方』も当然上手にできないしイメージも悪い。

 

さて『お金』について紐解いていきましょう。

 

始めに言っておくと『お金』は『ただの紙切れあるいは金属の塊』です。

そんなバカなではありませんから。これは事実です。『この紙切れや金属の塊』に「価値」を付けたのが人間です。だから『お金』は『値段の価値』が存在します。

でも『お金』は『道具』です。単なる『手段』です。

 

欲しい物んー例えば『洋服』

あなたは『洋服』を欲しいと思い買い物に出かけました。ちょうど『引かれる洋服』があり、『購入』するためには『お金』を支払います。

ね?『洋服』という物が欲しい『あなた』そして、洋服を『購入』するので『お金』を支払った。

それだけの事です。

こう考えると『お金』とは大したことないと思いませんか?

『お金』=『ただの紙切れ』本来紙なので『価値』はない。

『価値』を付けたのは『人間』

人間生きているので『身の回りに必要な物』には対価として『お金』を払っているだけです。

では何故『お金』に縛られるのか?

 

『心』ですがそれはまたの機会に。

 

今回認識してほしかったのは『お金』は『ただの紙切れ』であり、対価交換の為に支払う『道具』あるいは『手段やツール』なだけです。

『習慣』

人間って『時間はいくらでもある』と思い込みがちですね(笑)

僕がそうなんです。仕事失ってから『エンジン』掛かるまで時間がかなりかかります(笑)本当に『明日からでいっか』って思ってしまい『行動』しないんです(´;ω;`)これなんなんでしょうね?

全く不思議な物です。『収入もない』のに何とかなると思っているんでしょうね。

『なんともならない』のに。これが『インターネットビジネス』の魅力の一つでもある、『時間、場所』を選ばないですね。

 

こんな『中途半端』なんで0円なんですね(´;ω;`)いや本当に甘いと自分で思います。

やはり『人間』って『楽』に弱いですね。『楽』を選ぶから『怠ける』し、『行動』に移さない。なので『稼げない』

『明日からやろう』とか『あと10分だけ』とか言い訳してても何も始まらない。

 

『今日からやろう』ではなく『今やろう」』に切り替えよう。行動あるのみですな。えらっそうに言っているのではありません。『自分』に言い聞かせています。

 

まずやはり『モチベーション』を上げないと。自分のモチベーションをどうあげるかが『継続するため』のポイントなんです。

例えば、『好きな音楽を聴く』でもいいですし、『覚悟』を書いた張り紙を見るでもなんでもいいのです。『好きな映画』をみてテンションを上げてやってもいいですしどんな方法でもいいと思います。大切なのは『継続』する事なのです。『目的』の為の『手段』なので『やらなくなる』不正解以外すべて『正解』なのです。

また『日によって変える』のもいいかも知れません。『今日は音楽を聴く』で、『明日は映画を見てから』と日によって変え『継続してする』のなら問題ないのです。

 

『継続して行う』

この作業が一番難しいのです。

『なんで?』『どうして?』『どうやって?』など疑問ばかり頭をよぎる事があるのであれば『目標』があやふやなのです。

『目標』に向けての作業を行う。ただ単にやっているだけでは何も変わりません。しかも、すぐに『終わり』を迎えます。だから、『目標』をしっかりと持ち、『その為にどうするのか』を考え行動する。『今のままではなにもならない』って頭に入れ直し、僕自身行動していきます。

 

という『行動する』為の理由を僕に向けてのメッセージでした。

『成人式』

もうすぐ成人式ですよね?今年の成人式は一般的に9日ですよね?で、僕の生まれ育った『和歌山県』の南の地域に『勝浦』という場所があります。

『勝浦』ってご存知でしょうか?『勝浦』は『紀伊勝浦』です。マグロでも有名です。また、『熊野三大大社』の一つでもある『熊野那智大社』があり『那智の滝』でも有名です。

『那智の滝』は一段の滝として落差日本一なんです。

また『那智黒飴』も有名ですね。

あれ?那智と勝浦って別では?って思われるかもしれませんが、『那智勝浦町』ってくくりなんですね。

勝浦には『ホテル浦島』というのもあります。船でホテルまで行く少し変わった『ホテル』ですが結構有名です。この『浦島』にある『温泉』は有名ですので、もし行ったのなら入る価値あると思いますよ。

確か『日帰り温泉』もやっていたはずです。『温泉』に入りながら『海』を眺められます。雨や曇りやと残念かも知れませんが、『晴れた日の入浴』は最高です!!

なんでそんなの知っているのかというと昔『バイト』していましたから(笑)

 

話が『勝浦』アピールになっていましたね(笑)この『勝浦』の『成人式』は三日に行われます。

何故かと言いますと、大多数の人が就職や進学などで出ていくのです。なので『お正月』などでない限り『かえって来ない』から三日になっています。

 

え?って思いましたか?僕は時代に合った事をやっていると感じましたのですごいと思いました。

もしかしたら『今の時代』って『古い風習や習慣』に囚われるより『時代に合った変化』が必要なのかも知れませんね。

ちょっと残念な気もしますがね。『古き良き時代』は僕は大好きです。

でも『時代も変化』する物ですしね。『良いことも悪いことも』。

 

今日はこのぐらいで。ただ単に『勝浦』アピールでした(笑)。

 

『離婚届け提出しました』

これは私事ではございますが、『離婚』が成立し受理されました。

あなたは『本』を読みますか?漫画、新聞、雑誌、ビジネス誌、文庫本など、『読書』をしていますか?

僕は最近とある方のおすすめで紹介されていた本を何冊か読みました。現時点では、

『人生もビジネスも流されていればうまくいく』、『ザ・シークレット』、『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれたうまくいく口ぐせ』、『お金持ちが大切にしている財布の習慣』です。

ジャンルもバラバラですが『自分が必要』と感じ選び読んだ本です。今回は、『ザ・シークレット』の話しを少々。

『ザ・シークレット』って本をご存じでしょうか?

元祖『引き寄せの法則』の本で全世界で2400万部以上売られている圧倒的超ロングセラーの本です。

『引き寄せの法則』は簡単に説明すると、『自分のイメージ通りを引き寄せる』です。簡単なというか雑すぎる説明ですね。で、『ザ・シークレット』を読んでいるうちにそういえばと自分にも『思い当たるもの』があったので体験談を語ります。

 

僕は三年前に子供を授かり当時の彼女と結婚しました。所謂『できちゃった婚』で良いように表現するなら『授かり婚』です(笑)

僕は当時大阪で仕事をしていました。彼女の『妊娠』をきっかけに彼女は『里帰り』をしました。僕は、大阪に残り仕事をしていました。そして二年前に子供を無事出産しよく話し合った結果『滋賀県』で住む事にしました。僕は三月まで仕事をし、四月に『滋賀県』に引っ越し仕事を探し就職しました。はじめの方は『家族』でよく外出や外食、買い物も一緒にいっていましたし、『家族』の会話もありました。そのまま平凡に一年を過ごしました。

一年を少し過ぎた頃からです…

まず、『生活』の浪費や消費のお金が増えてきました。僕は介護の仕事をしていたので給料は月に20~25万の手取りでした。

その頃から少しずつ僕の中で『不満』がたまってきました。そーなんです。『働いても働いても』すぐに『無くなる』んです。

月々の支払が多くなってきて僕の給料だけではやっていけなくなってきました。もうこの時点で僕のなかでは『なんの為に働いているのかわからん』とか思っていました。当然、『家族』の会話も少なくなってきました。これが去年の春ごろからです。

しかも、会社内でのフロアの移動もあり、『仕事もまた一から』で収入もダウン。

ほら来ました。これはまさに『負の連鎖』なんです。

家族とのコミュニケーションは減少、収入も減少、フロア移動でストレスアップ。そしてこの頃から僕の頭の中には『離婚したい』と思うようになりました。

ましてや、こんな環境です。友達もいない、遊ぶお金もなく、遊ぶ環境もない。余計に思い込んでしまいます。

夏頃には『離婚したい』とばっか思っていました。もう『最低の悪循環』ですしこの頃からは『相手の悪い所』ばっかりに目がいってました。

相手にも少しは悪いことがあったとしてもこの頃の僕は『自分の事は棚にあげ、相手のせい』にしていましたし、相も変わらず『離婚したい』と望んでいましたし、『職場』でよく『離婚したい』と口にしていました。

そして、最終的に『仕事』を辞めてしまし、『去年の終わり』に『離婚』を言われまして今日にいたります。

とこんな流れなんです。

最低ですよね。『人のせい』にしていました。全部自分で選んだ『結果』なんです。これも『引き寄せ』なんです。しかも悪い方の引き寄せ。結局『自分の望み』は叶いました。

『引き寄せの法則』には『善悪』はありません。全て自分が引き寄せるのです。

もし、この記事を読んでるあなたが『ヤバい自分も似たような環境や』って思うのであれば、『良いイメージ』に切り替えてください。

僕みたいになりたくないのならですが。

今回は僕の近況と『偶然』読んだ『本』との中身が『納得できる』という話でした。

ちなみに今の僕は『後悔』なんてしていません。『仕方ない』と割り切っています。『過去』を振り返っても時間は戻ってきませんし『過去』に囚われている『時間』が勿体ないです。

冷たい人間と思われるかもしれませんが、僕は『この生き方』を選んだのです。


無料だよ!!登録してそんないのでわ?


アーカイブ

最近のコメント

    よろしければポチッとお願いします。

    お問い合わせフォーム

    以下のホームボタンよりお問い合わせください。




    ▲トップへ戻る